チェルシーとの契約は変わっていないとConteが主張

Chelsea
スポンサーリンク

画像出典元 FourFourTwo

Antonio Conte の今後を取り巻く様々な憶測が続いているが、彼はチェルシーとの契約は今シーズンの結果でも揺らいでいないと主張しています。

 

引用記事の和訳

Conte はチェルシーでの初シーズンでプレミアリーグ優勝を飾ったが、ディフェンディングチャンピオンとして迎えた今季は不調に終わった。Conte は今シーズン 5位で終了したことをうけてチェルシーを去るのではないかと噂されていた。
前ユベントス監督である Conte は FA Cup 決勝前夜に回答を探しており、彼の仕事に対する献身は決して変わらず、チェルシーでの汚点の原因ではなかったことを確信している。
Conte は記者会見で次のように述べた。「私はクラブとの契約を変えなかった。私の契約はいつも同じです。今シーズンは昨シーズンよりも難しかったかもしれないが、何が変わったかどうかはわからない。昨シーズン、私達はチェルシーファンのヒーローだった。今の私と選手たちの立場が変わったのかはわからない。しかし今シーズン問題を解決するために再び 120% 取り組んでおり、私の魂と心の中で私はいつもヒーローだ。」
Conte はタイトル獲得の「奇跡」を繰り返すことに失敗したかどうかにかかわらず、自身の苦労に感謝しなければならないと感じている。
「トロフィーを獲得するのが好きです。私は勝者になりたい」と彼は続けた。「しかし、同時に、あなたは非常に懸命に働くとき、毎日 120% で取り組んでいると満足しなければならないと思います。
奇跡はいつも起こるとは限らず、時には起こることもあれば、時には起こらないこともある。私たちは重要な仕事をした。」
そして Conte は、マンチェスター・ユナイテッド戦の土曜日の決勝がスタンフォード・ブリッジでの彼の将来に影響を与えるかどうか、他の誰かの決定だと主張しているかどうかを問うことを拒否した。
「私にとっては問題ではない」と Conte は言った。「よく知っているように、シーズンでの結果を判断する部外者の人間がたくさんいます。私達が勝てばこのような状況を計画し、あるいはそうしなければ別の状況を計画するということを正しい人が言っているとは思わない。
私はこれに興味がありません。決勝に勝つことに興味があります。これは私の選手にとって私にとって最も重要なことです」

引用元 FourFourTwo、和訳者 cheren

チャンピオンズリーグを逃したのはなぁ。。。FA Cup に勝って無冠は回避したとしても、イメージは相当悪い。アブラモビッチさんがこの状況に我慢するとはちょっと考えにくいですね。