Chelsea が FA Cup を制覇

Chelsea
スポンサーリンク

画像出典元 chelseafconline.com

王立の結婚式がロンドンで行われた日、チェルシーがウェンブリーで開催されたFA Cup でマンチェスター・ユナイテッド1−0 で勝利し、FA Cup で優勝しています。

 

引用記事の和訳

試合前半のチェルシー FW Eden Hazard のペナルティは、チェルシーの前監督だったJose Mourinho に対抗してチェルシーの監督としての最終戦になる可能性があったAntonio Conte の立場を分けるのに十分だった。

1分から、昨年度のファイナリスト敗者がデッドロックを解消する可能性が最も高いように見えたようだった。Hazardはマンチェスター・ユナイテッド GK David de Gea の早期に低い打撃でチャレンジした。それはゴールデングローブの優勝者の長い足によって救われた。チェルシーにとって非常に弱いペナルティアピールだった。チェルシー MF Tiemoue Bakayokoマンチェスター・ユナイテッド DF Alexis Sanchezの前に軽く接触したときに、彼は Michael Oliverによって、もう一方の側では、どちらの場面でも正しい決断を下して少し強く叫んだ。

オープニングゴールのチャンスは、Conte の選手たちとマンチェスター・ユナイテッド DF Phil Jones の騒がしいペナルティーゾーン内で Hazard に与えられた。

レアル・マドリーからレポートされた選手は、活発な 18ヤードのゾーン内前方から下がること以外に選択肢が無かったマンチェスター・ユナイテッド DF Jonesから離れる前にチェルシー MF Cesc Fabregasを巧みにコントロールした。PKを勝ち取った選手は、北ロンドンで一番クールな頭で非常にリラックスした方法で de Geaの逆をついて PKを決めた。

火の付いたマンチェスター・ユナイテッドの選手たちは生きつなぐためについにチェルシーのゾーンへの攻撃を開始した。

しかし、実際の最先端はありませんでしたが、彼らの努力は 少しのコーナーとフリーキックがあったものの殆どコントロールできた Bluesバックラインによって継続的に妨害された。

マンチェスター・ユナイテッド DF Ashley Young のクロスは狭い角度からネットをヘッドで突き刺す奇跡が必要だったDF Jones にとって最高の前半のチャンスをプレゼントした。

後半のスタートは、後半のスタートは、最初のユナイテッドとの最初のボールのように、すべてのボールで防御を破ることに失敗した。

Manchester United FW Marcus Rashfordがフリーキックをしたのは、ネットの裏にボールが入る前に約10分強烈なパンチを放つ。

Rashfordは彼のフリーキックがネットの裏にボールが入る前に約10分強烈なパンチによって締め出されたのを見た。

チェルシー GK Thibaut Courtois はゴールラインから  Jones のヘッドを奪い取った。マンチェスター・ユナイテッド FW Sanchez が続いてゴールへシュートしたので、副審はRed Devils の祝福を短くするために正しくオフサイドを取った。Mourinho 監督のプレッシャーにもかかわらず、リードを倍増させるのはBlues だった。

Kanteチェルシー MF Marcos Alonsをリリースし、Yaya Toureのようにペナルティエリアで走りました。元 ボルトンのフルバックはビデオ判定で確認された別のペナルティ彼の右足のシュートを 防いだ。

ボールは確かに DF Young の腕を叩いたが、外野などから チェルシー MF Victor Moses の彼をクリッピングしているとして 、FK は与えられなかった。

その後、Rashford は マンチェスター・ユナイテッド FW Jesse Lingard によって倒されたときに大きなチャンスを得た。ただ、Courtois の印象的なセーブにより彼のかけていた努力が止まったのを見るだけだった。

マンチェスター・ユナイテッド MF Nemanja Maticは、ベルギー のシュートストップの瞬間の手のひらを突き刺したが、マンチェスター・ユナイテッド MF Paul Pogbaはコーナーからのフリーヘッダーでゴールにアタックしなければならなかった。

それらが試合の最後のチャンスで、Blues8回目の FA Cupトロフィーを手にした。チェルシー DF Gary Cahillの言葉では、勝利は「チェルシーのシーズンを救った」が、残念なことに Conte監督の仕事を助けるには遅すぎるかもしれない。

元ユベントスの監督は、昨年優勝したプレミアリーグのトロフィーに加えて、スタンフォード・ブリッジの 2年間で 2つのトロフィーを得ることになる。

引用元 chelseafconline.com、和訳者 cheren

カップ戦で優勝したことは見事だけど、Conte はリーグ戦で 5位になってチャンピオンズリーグの出場権を逃してしまった。流石に来年度 Conte がチェルシーで采配を振るう姿は想像しにくい。