Giroud のゴールでフランスがアイルランドとの親善試合に勝利

Chelsea
スポンサーリンク

画像出典元 Chelsea FC Official Site

フランスは、Giroud の31点目のゴールによってアイルランドとの親善試合に勝利し、ワールドカップの準備を進めたとのことです。

 

引用記事の和訳

Chelsea FW は Paris で試合を開始し、アイルランドの GK Colin Doyle を強力なヘディングで制して近距離からホームを突き刺した。これにより Zinedine Zidane とフランスの歴代得点数で同点に立ったが、現在は David Trezeguet、Michel Platini、Thierry Henry の後ろにいる。その 5分後、フランスの MF Nabil Fekir がさらにゴールを重ねてフランスが得点差を 2点とした。
これでスコアリングが完了した。Chelsea MF N’Golo Kante は、Chelesa の元 MF Didier Deschamps 監督の采配によりベンチ入りを果たしたものの出場は無かった。
Roberto Di Matteo が終盤の負傷を負った 2000年、UEFA カップを退場した Chelsea ファンのための思い出を残したスイスの都市 St Gallen では、Chelsea DF Davide Zappacosta を擁するイタリアがサウジアラビアに 2-1 で勝利した。
Roberto Mancini 監督率いる Azzurri は、FW Mario Balotelli と Andrea Belotti を獲得した。サウジアラビアは、ワールドカップの開催国であるロシアとの親善試合を行ったが、今年の夏の大会では勝利を収めていない。
フランスは金曜日にイタリアと親善試合を行う。
アフリカでは、ナイジェリアがホームでコンゴに 1-1 で引き分けた。
FW Victor Moses の出場は無かったが、 DF Ola Aina と DF Kenneth Omeruo はアルゼンチン、クロアチア、アイスランドと並んでワールドカップで厳しいグループに入っているナイジェリア代表として、この試合に途中出場している。
DF William Troost-Ekong はナイジェリアにリードを与えたが、後半での Ola Aina に対する厳しい判定による PK で、Port Harcourt での試合の得点が平準化してしまった。 ナイジェリアは土曜日にWembleyでイングランドとプレーする。

引用元 Chelsea FC Official Site、和訳者 cheren

チェルシーの選手が活躍して試合に勝つってのは、実に嬉しいですね