ドリンクウォーターに代わる 3500万ユーロの獣

画像出典元 Soccer Souls

昨シーズン低調なパフォーマンスに終わったチェルシー MF ドリンクウォーターに代わる有力選手として、OGC ニース MF ジャン・ミシェル・セリに対するチェルシーが獲得すべき理由について報じられています。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

引用記事の和訳

OGC ニースの MF ジャン・ミシェル・セリは、チェルシーを含むいくつかのプレミアリーグクラブによって注目されている。 チェルシーの経営状況は依然として不透明なままで、ブルースが夏の移籍期間の早い段階でセリとの契約を開始するかどうかは興味深い。

チェルシーが 3500 万ポンド(約45.5億円)の契約条項を持っているセリにサインすることができれば、彼はチェルシーでダニー・ドリンクウォーター以上のアップグレードになると証明するだろう。

ドリンクウォーターと比較して、セリは技能、才能、特にパスについて遥かに優れた選手だ。ニースの MF は、いつでも彼の足元のボールで魔法を生み出す能力を持っている。

・セリがドリンクウォーターよりも優れている点

セリはチームメイトにボールを通すことでチームを活性化させる。彼は、昨シーズンのリーグ1で、1ゲームあたりゲームのキーとなる重要なパスを平均 2.1 回出した。これは、昨シーズンプレミアリーグでドリンクウォーターが記録した 0.4 回をはるかに上回っている。

セリがドリンクウォーターに勝るもう一つの領域は、相手選手を抜きさる力である。 26歳のコートジボワール代表は、昨シーズンに 1試合で 1.2 ドリブルを記録している一方、ドリンクウォーターは、昨シーズン平均で 0.3 ドリブルだけだった。

もしチェルシーが夏にセリにサインすることができれば、統計が示すようにブルースはドリンクウォーターよりもはるかに優れた選手を獲得すると言っても過言ではない。

・なぜドリンクウォーターを放出すべきなのか

去年の夏、レスター・シティから移籍したドリンクウォーターの契約はあまり意味がなかった。そして、この MF が昨シーズン、スタンフォードブリッジで定期的に試合に出場できず苦労したため、間違った決定をしたと言える。彼は 2017/18 のシーズンにおいてチェルシーの MF としてプレミアリーグの試合で 5試合だけ先発した。

ドリンクウォーターは、当然のことながら、長いパスを目の当たりにする防御的な MF である。しかし、このポジションではエンゴロ・カンテとティエムエ・バカヨコが既にクラブに所属しているので、チェルシーは元レスターのスター選手のサービスを本当に必要としていない。彼のためにも、新しい契約の道を作るために夏に売却されるべきである。

引用元 Soccer Souls、和訳者 cheren

こちらの記事でチェルシーが OGC ニースへ照会した MF ジャン・セリをドリンクウォーターに置き換える理由を統計情報を基に説明した記事です。

攻撃的 MF であるジャン・セリと守備的 MF であるドリンクウォーターを比較するには、この統計情報はドリンクウォーターに不公平と思いますが、同ポジションで序列の低いドリンクウォーターの状況では、移籍を勧められるのは致し方ないでしょう。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)