チェルシーが進めるPSGへのエンゴロ・カンテの売却についての警告

COBHAM, ENGLAND - MAY 20: N'Golo Kante of Chelsea shows off the EA Sports Player of the Season award at Chelsea Training Ground on May 20, 2017 in Cobham, England. (Photo by Ben Radfords/Getty Images)

画像転載元 THE SPORT REVIEW

エンゴロ・カンテの売却話が出ているようですが、チェルシーはカンテを手放す余裕は無い、と ESPN FC のコメンテーターが語っています。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

引用記事の和訳

ESPN FC コメンテーターのポール・マリナーは、チェルシーにはエンゴロ・カンテを今夏パリ・サンジェルマンへ売却する余裕は無いとコメントしている。

「仮にチェルシーがエンゴロ・カンテをパリ・サンジェルマンへ売却した場合、チェルシーのサポーターは怒り狂うだろう。」

ブルースは、2016年プレミアリーグチャンピオンのレスター・シティから、アントニオ・コンテの下で3000万ポンド(約44億円)の契約でカンテを獲得した。

カンテは、大方の予想に反してプレミアリーグのタイトルを獲得した、レスターでの重要なポジションを担っていた。

フランス代表は、スタンフォードブリッジでの初めてのシーズンにチェルシー FC をプレミアリーグ王者へ仕立て上げる原動力となった。

カンテは、2016-17年シーズンで西ロンドンに影響を与え、その年の PFA 選手を獲得しました。

チェルシーの 27歳は、コンテ配下でチェルシー FC が難しい第 2シーズンを過ごしたしたにもかかわらず、印象的だった。

スタンフォード・ブリッジの状況を取り巻く不確実性を考慮して、カンテは パリ・サンジェルマンへの潜在的な移籍動向にリンクしている。

しかし、ESPN FC のマリナーは、チェルシー FC がパリ・サンジェルマンに今夏カンテを売却することは馬鹿げていると主張する。

「それは狂っているし、クラブがそれについて夢を見たとしてもチェルシーのファンも怒り狂うだろう。

「誰もが市場で価値を持っている。それは見ればわかる。しかし、チェルシーが彼を売却するのは馬鹿げている。」

チェルシー FC は、過去 4年間で 2回プレミアリーグ優勝を果たした。また、先月ウェンブリーで行われたマンチェスター・ユナイテッド戦に 1-0 で快勝したブルースは、FA カップで優勝した。

引用元 THE SPORT REVIEW、和訳者 cheren

2016/17 シーズンでレスターの奇跡のプレミアリーグ優勝に大貢献したエンゴロ・カンテを「強奪」したチェルシーですが、今夏パリ・サンジェルマンへの売却を進めているとのことで、実現すればチェルシーサポーターの怒りを買うと警告されています。

アントニオ・コンテの解任やカンテの売却で温度感の上がったファンをなだめるためのジャンフランコ・ゾラの招集とすれば、こんなバーターのような扱いは少し複雑に感じます。でも、ゾラには来て欲しい・・・

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)