マンチェスター・ユナイテッド、チェルシーウィリアンの移籍オファーを準備中

Chelsea
NEWCASTLE UPON TYNE, ENGLAND - MAY 13: Willian of Chelsea is seen during the Premier League match between Newcastle United and Chelsea at St. James Park on May 13, 2018 in Newcastle upon Tyne, England. (Photo by Ian MacNicol/Getty Images)
スポンサーリンク

画像出典元 Metro

マンチェスター・ユナイテッドが、チェルシー MF ウィリアンへの高額オファーの準備を着々と進めているようです。

 

引用記事の和訳

マンチェスター・ユナイテッドは、ウィリアンへチェルシーからの移籍を提案していると伝えられている。

ウィリアンは 236試合で 44得点を挙げているが、2013年にクラブに入団して以来、29歳の選手は 2018/19シーズンに先立ってオールド・トラッフォードへの移籍と大きく関係している。

ジョゼ・モウリーニョは、チェルシー監督時代にスタンフォード・ブリッジでウィリアンと一緒に仕事をしていた。そして今夏、ブラジル人との再会を切望している。

Daily Mail によると、モウリーニョ監督は 1月の移籍期間中にウィリアンを得られなかったため、今夏改めてレッド・デビルズは6000万ポンド(約88億円)の入札を行っている。

ウィリアンは、今季のアントニオ・コンテでしばらく苦労した、チェルシーの FA カップ優勝の後、Instagram でコンテとの確執をアピールする画像を投稿した。ウィリアンのチェルシーでの契約は 2020年の夏まで続く。

ブラジル代表は、今月初めに代表チームメイトのフレッジがユナイテッドに移籍したことを祝福した。 ウィリアンはブラジルのワールドカップでの試合に先立ち、以下をコメントしている。

「もちろんフレッジは成功するだろう。それについては間違いない。 彼は多くの資質を持っている。

「彼は多くを改善することができる。 彼は世界最高のチームの 1つに行く。 彼がマンチェスター・ユナイテッドでうまくいくことを望む。

「プレミアリーグでプレーすることはとても嬉しい。 私たちはそれについて少し話をした。」

引用元 Metro、和訳者 cheren

 

MF ウィリアンへのマンチェスター・ユナイテッドのオファー準備が進んでいるようです。

ウィリアンは、FA カップ決勝で先発落ちし、1-0 で優勢だった後半試合終了間際に数分間時間稼ぎ目的での交代要員として出場しています。この試合だけが原因では無いのでしょうが、FA カップ優勝セレモニーでコンテとの確執を仄めかす写真をインスタグラムへ投稿しています。どうもコンテが写っていた箇所を絵文字で塗りつぶしたらしい。。

この記事の内容は、引用元の Metro の他、ESPN や BBC といった有名メディアもこぞって取り上げていますので、信憑性の高い内容と思われます。

色んな IN/OUT のパズルを組み終えた結果、ひょっとしたら、昨シーズンのメンバーがかなり入れ替わった状態で新シーズンを迎えることになるかもしれません。

 

コメント