アザールのチェルシーからの移籍はほぼ確実か

画像出典元 THE SPORT REVIEW

チェルシー MF エデン・アザールが移籍オファーを受けた場合、確実にチェルシーを去るだろう、と現地のメディアが報道しています。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

引用記事の和訳

今夏、確かなオファーを受け取ればエデン・アザールは間違いなくチェルシー FC を離れるだろう、とスポーツジャーナリストの Duncan Castles は言う。

ブルースは、クラブにとって難しいシーズンを過ごしたが、それに続く西ロンドンの不確実な未来に直面している。

アントニオ・コンテは、プレミアリーグを 5位で終了したことにより来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を逃してしまった。2016-17 シーズンには、2試合を残した時点でプレミアリーグ優勝を飾ったが、チェルシーはその王座を守るために苦労した。

西ロンドンは、ウェンブリーでの FA カップ決勝でマンチェスター・ユナイテッドと対戦し、アザールの PK による 1得点のみの 1-0 で勝利した後、銀製品を獲得してシーズンを終えた

この27歳の選手は、過去数年間ずっとレアル・マドリードへの移籍が噂されていたが、これまでの取引は実現していない。

Sunday Times の記者、Castles は、西ロンドンクラブでのハザードの現在の状況を明らかにした。

Castles は、Transfer Window ポッドキャストで「アザールは、今夏に明示的な動きを見せれば間違いなく動き出すだろう。」と語っている。

チェルシー FC は、来シーズン 2013年に制覇したヨーロッパリーグに参加する。

アザールは、当時の暫定監督ラファエル・ベニテスのもとで欧州第2位の大会で優勝した、チェルシーの重要な大黒柱だった。

引用元 THE SPORT REVIEW、和訳者 cheren

アザールは数年前からレアル・マドリードからの勧誘を受けていたようで、ことごとくクラブ側が拒否していたようですね。

アザールにとっては 3回目のチェルシーでのヨーロッパリーグ参戦になるんじゃ、毎年安定してチャンピオンズリーグに出場できるビッグクラブに行く選択を取るだろうなぁ。今年チャンスなんだし。

ただ、チェルシーとしても、攻撃のキーマンの代わりとなる選手を獲得できるかは未知数だし、元々育成で鳴らしたクラブでも無く代役も難しいので、クラブとしても厳しい選択を迫られると思います。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)