元レンヌのキム・シェルストレーム、「ヤコブは大きな心を持つハードワーカーだ」

画像出典元 Stade Rennais FC Official Site

2003年から2006年までスタッド・レンヌ FC に所属したスウェーデン代表 MF キム・シェルストレームが、彼の近況と同じスウェーデン代表のヤコブ・ヨハンソンについてのインタビューに応えています。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

引用記事の和訳

オリンピック・リヨンへ移籍したキム・シェルストレームの左足、彼のクラスと彼のゴールは、当時のレンヌサポーターの心を勝ち取った。

2004年1月から2006年6月まで監督だったラースロー・ベレニ率いるレンヌの中心選手だったシェルストレームは、ヤコブ・ヨハンソンにオファーしたことが正しかったと確信している。

キム、あなたは多くのスウェーデン人のように、レンヌで自分自身を明らかにしました…

「スタッド・レンヌ FC は、私のキャリアにとって重要な役割を果たした。レンヌは海外で初めてのクラブであり、私は故郷から離れて成長して、多くの良い思い出を持っている。私たちは良い結果を出して、とてもポジティブな感情を残した。」

MF ヨアン・グルキュフ、MF オリヴィエ・モンテリュビオ、FW ジミー・ブリアン、MF エティエンヌ・ディドと並んで、あなたはレンヌでヨーロッパリーグの経験を味わった選手の一人です…

「私は十分な進歩を果たしてクラブに到着した。グループは若かったし、たくさんの野心があった。誰もが同じ方向に引っ張っていて、プレーしてうまくプレイするという本当の願いがあった。

家に行くたびにパフォーマンスが必要だった。多くの目的があり、私たちは一緒にプレーするのが楽しかった。それで私たちは当時のシーズンで 4位になることができた。フィールドでは、私が特にリヨンで思ういくつかの素晴らしいパフォーマンスがあった…

私たちの成功は、主にチーム内で優れた雰囲気があったことによるものだと思っている。」

あなたは以前のチームメイトと連絡を取りましたか?

「スウェーデン人ではないならそうでもない。
私は数週間前に空港ホールでラースロー・ベレニと出会った。それは非常に良い驚きで、我々はいくつかの良い思い出とレンヌを思い出した。私がスイスでプレーしたとき、私はアレクサンダー・フライを見た。」

スタッド・レンヌ F.C. の動向を見守っていますか?

「レンヌは今シーズン彼に多くの話をしてくれた。クラブはオリビエ・レタン会長の指名とサブリ・ラムシ監督就任で新しいターンを取った。若い選手は自分自身を区別しているし、レンヌのヨーロッパリーグへの帰還は素晴らしいことだと思う。

彼らはその資格を得るに値すると思う。彼らの新しいシーズンを願っている。」

ヤコブ・ヨハンソンと…

「ヤコブは非常に良いサッカー選手で、私はスタッド・レンヌのオファーは良い仕事をしたと思う。

彼は良い精神を持っているし、彼は大きな心を持つハードワーカーだ。彼が代表チームに参加して以来、リードを取った技術的に非常に優れた守備的なミッドフィールダーだ。

ただ、彼は重傷を負っているので、ファンは辛抱を強いられるだろう。」

彼はレンヌの新しいキム・シェルストレームになれますか?

「そう願うよ! 彼がこのクラブで私と同じくらい美しいシーズンを過ごして欲しい。守備的に彼は機能する。
彼がコーチングと彼のパートナーに自信を持っているなら、彼は最後のメーターで決定的な仕事をしてくれるだろう。ただ、私よりも多くのゴールは決めないで欲しい(笑)。」

あなたは何をしていますか?

「私はストックホルムに妻と子供と一緒に住んでいて、失われた時間を補うことを試みている。私の唯一の執着は私の家族や子供たちと一緒に過ごす時間だ。

時にはスウェーデンのテレビでフリーランスを行うこともあるけれど、これは時折だ。

私がサッカーを失えば?現在は無い。

私のサッカーのキャリアは私の後ろにあり、私が達成したことを非常に誇りに思っている。 私は私が与えなければならなかったすべてを与えたと思っている。

引用元 Stade Rennais FC Official Site、和訳者 cheren

元レンヌ所属のスウェーデン代表 MF キム・シェルストレームが、現スウェーデン代表ヤコブ・ヨハンソンの入団に対するインタビューで彼の活躍に期待するコメントを寄せています。

こちらの記事のように、ヨハンソンはワールドカッププレーオフで負傷した膝の靭帯損傷のリハビリが完了していないため、シーズン開始からプレーすることができない状況です。

しかし、傷が癒えてプレーに支障のない状態となったとき、彼の資質と経験は久し振りにヨーロッパを舞台に戦うレンヌの貴重な戦力となってくれるでしょう。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)