チェルシー MF ドリンクウォーター、クリスタル・パレスへ移籍か

Chelsea
LONDON, ENGLAND - JANUARY 28: Jonjo Shelvey of Newcastle United is challenged by Danny Drinkwater of Chelsea during The Emirates FA Cup Fourth Round match between Chelsea and Newcastle on January 28, 2018 in London, United Kingdom. (Photo by Julian Finney/Getty Images)
スポンサーリンク

画像出典元 Read Chelsea

今夏での放出がほぼ確実とされていたチェルシー MF のダニー・ドリンクウォーターですが、移籍先として同じプレミアリーグのクリスタル・パレス FC が候補として挙げられているようです。

 

引用記事の和訳

ドリンクウォーターは Palece への移籍とリンクしているようだ。

クリスタル・パレス FC は、チェルシー MF のダニー・ドリンクウォーターとの今夏の契約に興味を持っている。

英メディアの Daily Mail は、レスター・シティの元スターがロイ・ホジソンの移籍目標として登場したと報じている。

チェルシーは、今夏の放出リストとしてドリンクウォーターの名前をオープンにしており、彼らが支払った手数料の大部分を補うことができる、あるいは MF が利益をもたらすことを期待している。

昨シーズンの 1月の移籍期間中、イングランド代表は驚いていた。報告された 3,500万ポンド(約51.2億円) に加入したことで、パレスが恒久的な契約をすることができるかどうかはまだ分かっていない。

ロイ・ホジソン監督は、今夏は予算の圧縮に取り組んでいることを明らかにしており、ドリンクウォーターを買う前に誰か他の選手の売却を余儀なくされるかもしれない。

SSC ナポリからジョルジーニョの獲得と、クリスタル・パレスのセルハースト・パークでレンタル期間を終えてチェルシーへ帰ってきたルーベン・ロフタス=チークが到着するため、ドリンクウォーターは、今後のシーズンにおいてマウリツィオ・サッリの計画には入っていないようだ。

引用元 Read Chelsea、和訳者 cheren

 

こちらの記事にもありますように、MF の余剰人員として放出候補に挙げられていたダニー・ドリンクウォーターの移籍先候補として、同じロンドンをホームとするクリスタル・パレス FC が挙げられたようです。

クリスタル・パレスはプレミアリーグの中でも毎年ボトム 10 に入るチームですが、昨年度はワールドカップでも活躍を見せたルーベン・ロフタス=チークがレンタルで出場していました。

チェルシーではチャンスを活かせず思うように活躍できなかったドリンクウォーターですが、レスター・シティ FC 所属時のようにプレミア中位クラブのクリスタル・パレスで実力を発揮することができるでしょうか。

ただ、51億円という高額の移籍金でチェルシーに加入したドリンクウォーターは、同様に高額の移籍金が設定されるでしょうから、財政が潤沢ではないクリスタル・パレスがどのように資金を用意するのか、あるいはドリンクウォーターを諦めるのかに注目したいと思います。

 

コメント