チェルシー移籍ニュース:ジャック・バトランド、ティボー・クルトワ、レオン・ベイリー

画像引用元 THE WEEK

クルトワの移籍を防ぎきれないと諦めたチェルシーの GK 移籍の噂が活発化しています。エバートン FC のジョーダン・ピックフォードが第一希望ですが、ストーク GK ジャック・バトランドやレスター・シティ FC の カスパー・シュマイケルが候補として挙げられているようです。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

引用記事の和訳

ストークの GK バトランドは、レアル・マドリー行きを心に決めたクルトワの置き換えとしてリストアップされた。

バトランドはブルーズに行くのか?

チェルシーは来週、ティボー・クルトワを失うことを甘受するだろうと Sky Sports は報じている。
しかし、ブルーズは別の GK を署名して彼らのドレッシングルームのドアに配達されない限り、クルトワがスタンフォード・ブリッジを離れることを許さないだろう。

どの GK がチェルシーとサインするのだろうか?

Sky Sports は、イングランドの No.1 であるジョーダン・ピックフォードがウィッシュリストのトップだが、野心的なエヴァートン FC が彼を去らせるようなことはまずありえないと報じている。

ウィッシュリストには、レスター・シティ FC の カスパー・シュマイケルか、現在のイングランド代表のサブ GK である英2部ストーク・シティ FC のジャック・バトランドのいずれかを残している。

Sky Sports は、バトランドの国際的な「願望」は、シーズン開始前にプレミアリーグクラブに移ったり、チャンピオンシップの序列をさらに下げなければならないことを知っているようなものだと述べている。

3000万ポンド(約44億円)のバトランド

Sky Sports の主張を裏付けるように、Daily Mirror は、「25歳のバトランドの引き止めにはストークは 3000万ポンド(約44億円)の費用負担が必要だと予想されている」と述べている。

ポッターズ(ストークの愛称)の監督ゲイリー・ローウェットは GK を失いたくないと考えているが、チェルシーが要求する満たす金額で入札するならば、経済的な問題としてストーク首脳陣の手を強要する可能性が高い。

「彼がとどまることを願っている」ローウェットは BBC ラジオに語った。「私はそれがサッカーであることを十分知っており、移籍市場の最後の数日間に何かが起こる可能性がある」

チェルシーが接触していたかどうかを尋ねられたローウェットは、「我々は、クラブが財務的に実行可能であると感じているオファーを持っていない。あるいは、まだ強い提案はないと思う」と語った。

クルトワは現実的なの No.1 の選択

スペインの新聞 Marca は、昨日、チェルシーの正 GK キーパーであるベルギー代表のクルトワに対するレアルの関心が「強固で真正」であると報じた。

Marca の Santiago Siguero は、「レアル・マドリードは、チェルシーのゴールキーパーの状況が解決されるのを待っているが、最大の移籍目標の 1つであるクルトワへの入札を最終段階に進めている。」と執筆した。

「レアル・マドリードは、2019年 6月に契約が失効する GK の署名を完了できることを期待している。」

ベイリーに掛かる巨大な移籍金

talkSPORT は、バイヤー・レバークーゼンがチェルシーに「今夏のレオン・ベイリーとの契約を忘れる」と話したと 報じている。

ジャマイカ人ウィンガーは、去年1月にベルギー 1部 KRC ヘンクから移籍して以来、ドイツリーグで活躍してきた。talkSPORT the Bluesによれば、「レバークーゼンはここ数ヶ月間に20歳を守っている」。

ドイツのレポートによると、チェルシーと AS ローマの両方からのオファーが出されているが、レバークーゼンは今夏の売り上げを「決定的に排除」している。

それがチェルシーを抑えるだろうか? talkSPORTは、「約4500万ポンド(約66億円)の入札は、伝えられるところによれば、バイエルの立場を変えるよう誘惑するかもしれない」と主張しているが、恐らくありえないだろう。

引用元 THE WEEK、和訳者 cheren

チェルシーの守護神問題がホットな話題となっていますが、クルトワの代わりとなる GK が確保され次第、レアル・マドリードがクルトワの入札に本腰を入れるようです。

ピックフォードはエバートンが手放さない見通しのため、レスターのカスパー・シュマイケルや英2部のストーク GK ジャック・バトランドが代替候補としてリストアップされています。

その中で、ストークの財政的な問題から入札金額次第ではバトランドをストークが手放す可能性があるとのことです。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)