チェルシーが今シーズンのプレミアリーグで勝つことができる3つの理由

画像出典元 sportskeeda

チェルシーが今シーズンのプレミアリーグを制覇できる理由について、3つの項目を基に推測しているメディアがあるようです。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

引用記事の和訳

チェルシーがプレミアリーグを穫れる 3つの理由とは

プレミアリーグが 10日以内に始まり、チームは移籍ラッシュに突入している。

膨張した移転市場では選手の価格は高騰しているため、すべてのクラブが倹約的である。それに加えて、新しいプレミアリーグの移籍ルールは 8月8日までに署名される必要があり、これを逃すとクラブは 1月の移籍ウィンドウまで待ってチームを改善する必要がある。

チェルシーは移籍市場で活躍していないクラブのひとつであり、彼らは今のところ 2人しか契約していない。チェルシーは 2017/18 プレミアシーズンでは非常に貧弱で 5位で終わり、チャンピオンズリーグ本戦に出場できず、FA カップを獲得することがシーズンの唯一の輝かしいスポットだった。

そうは言うものの、チェルシーは非常に良いチームを持っているようだ。チェルシーは選手の選択肢に満足していないかもしれないが、彼らの DF と MF は充実していると言える。

FW ディエゴ・コスタを除いて、チェルシーは同じリーグ優勝を誇っている。チェルシーの失敗に対してアントニオ・コンテを完全に非難するのは公正ではないだろうが、少なくとも彼は責任の一部に値する。

彼らの失望により非常に良いチームであっても、チェルシーはタイトルへのレースでダークホースという扱いかもしれない。

ここで、チェルシーがタイトルを獲得できると思う 3つの理由を見てみよう。

引用元 sportskeeda、和訳者 cheren

エデン・アザールとエンゴロ・カンテ

プレミアリーグが始まるまでに 10日を切り、様々な憶測や噂が飛び交っているにも関わらず、エデン・アザールとエンゴロ・カンテは未だチェルシーの選手だ。

アザールは、チェルシーが誇る間違いなく世界で最も優れたドリブラーである。アザールは素晴らしいワールドカップを過ごし、今 27歳でまさに今彼の最盛期に入ったといえる。
彼は 2人の守備的な監督の下でプレーした後、いよいよ攻撃サッカーをするのが大好きなマウリツィオ・サッリの下でプレーする。アザールが攻撃システムでどのように動作するかは非常に興味深いだろう。

カンテもベストを尽くすことができるだろう。今シーズン加入したジョルジーニョは、カンテに自由にプレスする自由を与えてくれ、深みのある MF を演じることが期待されている。

昨シーズン、カンテはファブレガスをかなり頻繁にカバーしなければならなかった。今、彼の後ろにジョルジーニョを置いて、カンテは彼が一番うまくプレーすることができる。そしてそれはボールに勝つことに繋がる。

引用元 sportskeeda、和訳者 cheren

素晴らしい中盤トリオ

チェルシーは来シーズン、4-3-3 フォーメーションを使用することが予想されている。これにより、3人の MF がプレイするオプションが与えられる。

そのポジションは、セスク・ファブレガス、ジョルジーニョ、エンゴロ・カンテ、ロス・バークリー、ルーベン・ロフタス=チーク、ダニー・ドリンクウォーター、バカヨコから選ぶ。

この中で、ジョルジーニョがチェルシーのスタメンとなる可能性が最も高い。彼はとても印象的で、チェルシーの試合のテンポをコントロールすることが期待されている。彼のパス能力と意識は誰にも劣らない。

また、彼の隣にはカンテが居ることになるだろう。彼の仕事ははるかに簡単だ。

これら 2人の MF に相応しい 3人目としては、ファブレガス、またはバークリーが選ばれる可能性が最も高いだろう。

ファブレガスもバークリーも賛否両論を持っているが、彼らはいつでもゲームを変えることができる最高の攻撃的なタレントである。

ハッスルとテクニックとパワーと精密さの完璧な組み合わせは、完璧な中盤を作る。チェルシーはこれらを持っているので、彼らはほとんどのチームを支配するだろう。

引用元 sportskeeda、和訳者 cheren

マウリツィオ・サッリの影響力

長い間、チェルシーは攻撃的な監督のもとでプレーしている。サッリは世界で最も優れた戦術家の 1人である。

ペップ・グラウディオラは彼のナポリのチームを「これまでに対戦したなかでベストチームの 1つ」と表現した。

彼には現在、エデン・アザールやエンゴロ・カンテのような選手がいて、SSC ナポリには居なかった。加えて、サッカーのタイプにあまりにも多くのチームが慣れているわけではない。

アントニオ・コンテがチェルシーに来たとき、彼はチェルシーがリーグを勝利した主な理由の一つだった 3-4-3 フォーメーションを使用した。

サッリも彼の哲学を持って、彼の配置に伴う品質と一緒に彼がリーグに勝つのを助けることが期待される。

引用元 sportskeeda、和訳者 cheren

プレミアリーグ開幕を目前に控え、英国ではサッカー熱が上がっているようです。昨シーズン 5位となって今シーズン巻き返しを図るチェルシーですが、チェルシーを優勝候補として挙げているメディアもあるようです。

残留が濃厚なアザールとカンテ、豊富な中盤の選手達、そして新監督のマウリツィオ・サッリが推進する彼自身のサッカー哲学「サッリ・ボール」による攻撃的サッカーへの転換、が主な理由となるようです。

シーズンが実際に開幕すると、選手の怪我や不調等、様々な障害が現れて下馬評通りにはいかないのが常ですが、やはりチェルシーには好成績を収めて貰いたいものです。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)