チェルシー MF コヴァチッチのアーセナル戦出場は限定的になりそう

画像出典元 Daily Star

レアル・マドリードからレンタルで加入した MF マテオ・コヴァチッチは、今週のビッグロンドン・ダービーのアーセナル戦での出場が予想されていますが、その出場時間は 30分少々と限定的になるそうです。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

引用記事の和訳

マテオ・コヴァチッチはアーセナル戦での出場が予想されているが、彼のデビューはベンチからのものかもしれない。

レアル・マドリーから来たレンタル移籍選手は、ワールドカップで長い夏を過ごした後も、フルマッチの体力を発揮している。

コヴァチッチは、クロアチアがロシア・ワールドカップで決勝に進出した後、サンチャゴ・ベルナベウを抜け出した。

24歳の彼は、レギュラーとしての試合出場を求めてレアル・マドリードを離れることを決断した。

そしてコヴァチッチは、チェルシーでサッリがエンゴロ・カンテやジョルジーニョとトリオでパートナーシップを組むことを計画し、それを得るように設定されている。

先週の土曜日、ハダーズフィールドで行われたブルーズのプレミアリーグ開幕戦では、今夏のチーム合流が遅れたことによりマッチデーには参加していなかった。

チェルシーは 3-0で勝利し、ロス・バークリーとルーベン・ロフタス=チークはミッドフィールドでの地位をアピールした。

アーセナルをホームに迎える今日のロンドンダービーでは、コヴァチッチがチェルシーの弓を作るのを見れるかもしれない。

そしてサッリは、彼がクロアチア代表スターの大ファンであることを明らかにした。

「マテオはチェルシーで活躍できるだろうと信じている」とサッリは語った。 「彼は非常にテクニカルな選手だ。

“この瞬間、彼は仕事をしなければならない。 彼は今は90分は準備ができていないと思うが、明日は最初の30分、または最後の30分で彼を使うことができるだろう。

「彼はとても偉大な選手であり、彼にはたくさんのことを期待している。

「私の指導で、彼はより多くを改善することができるだろう。」

今後のコヴァチッチの役割について、サッリは次のように付け加えた。「彼はミッドフィールドの 3つのポジションのいずれかでプレーできると思う。

「彼は非常に優れた攻撃的 MF だが、マドリードでの過去 2年間で防御面も改善している。」

アーセナルの MF も、スタンフォード・ブリッジで新しい姿を見せるだろう。

MF ルーカス・トレイラも今すぐ試合に出る準備が整っているが、先週日曜日のマンチェスター・シティ FC 戦では、ティーンエイジャーのマッテオ・グンドゥージが印象的な活躍を見せている。

引用元 Daily Star、和訳者 cheren

MF マテオ・コヴァチッチはアーセナル戦での出場が予定されているものの、チェルシーに合流してからまだ試合出場の準備が整っていないからか、30分少々と出場時間が制限されるそうです。

レアル・マドリードからの若武者がカンテ、ジョルジーニョとどのような親和性を見せてくれるのか、コヴァチッチの活躍に期待です。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)