現時点でマウリツィオ・サッリが考えるチェルシーの上を行くプレミアリーグクラブ

画像出典元 CAUGHTOFFSIDE

先日の試合でアザールがハットトリックを決めて勝利に貢献する等、プレミアリーグ開幕から負け無し 5連勝を達成しているチェルシーですが、指揮官はそれでもその調子は長くは続かず、チェルシーよりもリバプールやマンチェスター・シティが一枚上を行くことを認めています。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

引用記事の和訳

チェルシー監督のマウリツィオ・サッリは、マンチェスター・シティ FC とリバプール FC がチェルシーよりもプレミアリーグ優勝に近いチームであると考えている。

土曜日の試合では、早い時間帯で失点を喫したもののエデン・アザールのハットトリックの活躍もあり、スタンフォード・ブリッジでカーディフ・シティ FC を 4-1で痛めつけ、シーズンで 5度目の勝利を収めた。

試合開始16分、カーディフ DF スレイマン・バンバのゴールによりアウェイチームがリードする展開となったが、
ウィリアンのゴールによりカーディフにとどめを刺す直前にエデン・アザールが素晴らしいハットトリックを達成した。

ニール・ワーノック監督率いる選手達は、2018/19 シーズンの初期段階でチェルシーと戦った最新のチームとして、ハダーズフィールド FC、アーセナル FC、ニューカッスル FC、ボーンマス FC の列に加わった。そして、ウェストハム・ユナイテッド FC は次の日曜日に彼らのホームオリンピックスタジアムでブルーズに立ち塞がる。

Daily Start によると、今シーズン序盤に成し遂げた完璧なスタートにもかかわらず、サッリは彼のチームが今のような形で逃げ切ることはできないと考えている。彼はチェルシーとリバプールが今の段階でまだこれ以上にチームをブラッシュアップできると主張し、記者たちに次のように語った。

「 1試合で気にすることはできない。

「現時点では、リバプールとマンチェスター・シティは私たちよりもチームの成熟度が高いと思う。しかし私は改善できると思う。

「私の目標はイングランドでの最高のチームだが、1ヶ月では達成できない。 たぶん 1シーズン、おそらくもう少し掛かるだろう。 だが、これが私たちの目標だ。

「しかし、現時点では、リバプールとマンチェスター・シティは私よりも優れていると考えている。

次のプレミア・リーグの試合の前に、チェルシーは木曜日の夜にヨーロッパ・リーグに注意を向けなければならない。彼らはギリシャに行き PAOK テッサロニキと対戦する。

2013年にヨーロッパ・リーグ優勝を収めたチェルシーは、昨シーズンリーグで 5位に終わったことによりチャンピオンズリーグの出場資格を喪失し、今シーズンはグループL でギリシャのクラブの PAOK、FC BATE ボリソフ、ヴィデオトン FC と同じリーグとなった。

サポーターは、厳しい試合が早く来るようになると、チェルシーが今後 7日間で行う両方の試合で勝利することを期待している。これまでに示してきた攻撃力と自由を維持し続けることができればその達成は完全に可能な筈だ。

引用元 CAUGHTOFFSIDE、和訳者 cheren

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)