ジャンフランコ・ゾラがアザールに見せた優雅なジェスチャー

画像出典元 football.london

先日行われたカーディフ・シティー FC 戦でハットトリックを決めたアザールがベンチに下がるシーンで、アシスタントコーチのジャンフランコ・ゾラのジェスチャーがチェルシーサポーター間で話題になっているようです。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

引用記事の和訳

チェルシーのサポーターが暫く忘れられない瞬間だった。誰もがチェルシースターのエデンハザードを賞賛したい。

チームメイトから専門家まで、このベルギー代表がやってのけたシーズンへの素晴らしいスタートに気づかない人は居ない。

アザールは、リーグが開幕して最初の 2試合でベンチスタートとなったにもかかわらず、ハダーズフィールド・タウン FC 戦とアーセナル FC 戦でアシストを記録した。

その後、スターティングメンバーに名を連ねた彼は、アウェーのセント・ジェームズ・パークで行われたニューカッスル・ユナイテッド FC 戦で PK を決めて 2-1 の勝利に貢献し、シーズンの最初のゴールを記録した。

インターナショナル・ブレイク前のボーンマス戦では、アザールが試合終了前にとどめを刺す形で 4点目のゴールを決め、4-1 の勝利に貢献している。

レッドデビルの代表としてスコットランドとアイスランドを戦った疲れが溜まっていることを期待していたカーディフ・シティ FC は、チェルシーをプレミアリーグの首位に導くこととなった素晴らしいアザールのハットトリックにより蹂躙された。マウリツィオ・サッリのチームは、スタンフォード・ブリッジで 4-1 の勝利を収めている。

1人のブルーズサポーターがジャンフランコ・ゾラの優雅な瞬間に気づいたのはその試合だった。

イタリア人はサッリのアシスタントとしての地位を確立するために夏にチェルシーに戻った。彼はアザールが見せた青い鳥のような振る舞いにはっきりと感銘を受けた。

ペナルティスポットからハットトリックを決めた 4分後にダヴィデ・ザッパコスタと交代した際、彼がチェルシーの 10番にお辞儀をする姿を見ることができた。

下のクリップと、いくつかのサポーターが上品なジェスチャーに反応した様子を見てみよう。

アザールはリーグにおけるブルーズのトップスコアラーだが、今週行われるヨーロッパ・リーグの PAOK 戦では休養となる可能性がある。

サッリは、ギリシャでの試合で彼のチームをターンオーバーさせるチャンスを持っている。すなわち、ダニー・ドリンクウォーター、ガリー・ケーヒル、ビクター・モーゼス、カラム・ハドソン=オドイといった選手にチャンスを与える機会が与えられる。

引用元 football.london、和訳者  cheren

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)