ジャンフランコ・ゾラ、リバプールに先立ってチェルシーがトロフィーを手にする理由を語る

画像出典元 football.london

昨夜行われたカップ戦を含めて今週チェルシーはリバプールと 2連戦を行いますが、カップ戦に先んじて、マウリツィオ・サッリがチェルシーをカップ戦の頂点に立てる理由をアシスタントコーチのジャンフランコ・ゾラが語っていたようです。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

引用記事の和訳

ジャンフランコ・ゾラは、ナポリで数年間スクデットに届かなかったにもかかわらず、マウリツィオ・サリがチェルシーでの素晴らしいサッカーをトロフィーに変えることができると信じている。

サッリは、セリエA でのポゼッションを重視した攻撃スタイルと指導力でに多くの人々に歓迎されたが、彼はそれをリーグのタイトルに変えたり、イタリアでのカップ戦で頂点に立つことはできなかった。これはブルーズのサポーターの間で懸念されていたものだった。

サッリはチェルシーのレジェンドであるゾラをクラブの No.2 に指名し、ファンに支持される決定を行った。また、かつてのスタンフォード・ブリッジのファンタジスタは、サッリが西ロンドンクラブでの成功を維持できることを確信している。

「マウリツィオはナポリに来るまで、小さなチームでの監督経験しかなかった。今、彼はビッグクラブを指導する機会を得た。私の意見では、彼がトロフィーを獲得するための土壌として、これは大きな違いになるだろう」とゾラは語った。

「SSC ナポリが過去2年間に果たした試合の勝敗について分析すると、それらは非常に良い数字であったことがわかる。イタリアでは、ユベントスのようなチームがここ数年で非常に支配的なチームとなっており、誰でも先に進むことは容易ではない。

「ナポリにとってユベントスはここ数年で非常に優れた競争相手だったが、彼らがそれを勝ち取るのは不運だった。あなたはそれを信用しなければならない。もちろん、人々は勝者だけを覚えているものだが、彼が行った仕事は目覚ましいものだ。

「私は彼に良いサポートができることを願っている。それがここにいる私の意味だ。彼は私なしで自分の仕事をすることができた。私はリーグを知っていると思う。私はプレミアリーグの選手を知っている、私はクラブを知っている。」とゾラは付け加えた。

「私は彼のサポートを与えることができる。私は彼を私の知識で支え、それが私がやろうとしていることだ。私はそれがとてもうまくいっていると思う。彼は私と一緒に働くのが好きだと思う。
先はまだまだ長いが、我々は正しい方向に進んでいる」と語った。

引用元 football.london、和訳者 cheren

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)