マウリツィオ・サッリ:ロス・バークリーはチェルシーにとって「非常に重要」だ

Chelsea
スポンサーリンク

画像出典元 The Sport Review

プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッド戦で敗色濃厚のところを救う値千金の同点ゴールを決める等、今シーズン怪我明けから目立った活躍を見せる MF ロス・バークリーについて、サッリ監督はとても重要な選手であるとインタビューでコメントしたようです。

 

引用記事の和訳

マウリツィオ・サッリは、チェルシー FC の MF ロス・バークリーの今シーズンの素晴らしいパフォーマンスについて語った。

マウリツィオ・サッリは、MF ロス・バークリーの今季のチェルシーFC への印象的な活躍に喜んでいることを認めている。そしてブルーズにとって彼を「非常に重要な」プレーヤーだと表現している。

サッリが 7月に西ロンドンのクラブでアントニオ・コンテの後任として監督として任命された後、24歳の選手はスタンフォード・ブリッジでイタリア人コーチのもとで新たな雇用を得たようだ。

イングランド代表のバークリーは、これまでのところ今シーズンプレミアリーグ 9試合に出場して 3ゴールと 3アシストを獲得した。また、ヨーロッパ・リーグでも 1つのアシストを記録している。

バークリーの最近の活躍は特に印象的で、元エバートン FC 出身の男は最近 2試合の出場で 2ゴールと 2アシストを記録した。

MF は今年 1月にエバートンからチェルシーへ移籍した後、最初はスタンフォード・ブリッジでの生活に不慣れで遅れをとっていたが、チェルシーの新監督サッリのもとで独り立ちできているようだ。

マウリツィオ・サッリは、ここ数カ月間にバークリーがどのようにサッリの指導のもとで発展してきたかについて喜びを表した。

日曜日に行われるチェルシーとクリスタルパレス FC との対戦を前に、金曜日にコブハム練習場で行われた記者会見でサッリは語った。

自分のチェルシーでの監督生活を送る最初の 1週間目に、私はチェルシーの試合とエバートンの試合のいくつかを見た。私はバークリーをピッチで見たいと思っていたからだ。

「彼は素晴らしい技術的な品質を持っており、身体的な観点からも素晴らしい品質を持っている。彼は昨シーズンの負傷以来改善しており、戦術的な観点から改善している。

「彼は私たちだけでなく、英国人にとっても非常に重要な選手になっている。」

チェルシーは、プレミアリーグでシーズン無敗のスタートを切って維持しており、日曜日の午後にクリスタル・パレスを迎える。

カンテが夏季に解雇される前、西ロンドンのクラブはシーズン 5位に終わったが、FA カップを獲得している。

引用元 The Sport Review、和訳者 cheren

 

コメント