エバートン戦先発予想:サッリの4−3−3でアザールが先発する見込み

Chelsea
スポンサーリンク

画像出典元 Daily Star

今週末にホーム、スタンフォード・ブリッジで開催されるプレミアリーグのエバートン戦について現地メディアがチェルシーのスターティング・イレブンを予想しているようです。

 

引用記事

チェルシーは日曜日にスタンフォード・ブリッジでエバートン FC と対戦する。

ブルーズは、ヨーロッパのトップ 5 リーグに所属しているチームのなかで、全大会の試合で未だ無敗を維持している唯一のチームとなっている。

彼らは昨夜ベラルーシで FC BATE ボリソフを 1-0 で下し、グループステージの 2試合を残してヨーロッパ・リーグのベスト 32 としてノックアウトステージに出場することとなった。

マウリツィオ・サッリのチームの負傷に関するニュースも良い具合になっており、現時点では完璧なチームになっている。

MF セスク・ファブレガスは、昨夜病気のためベンチ外となったが、
とにかくスペイン人はスタートすることはまずありえないだろう。

FW エデン・アザールは再び完全にフィットし、昨夜の試合もスターターとして出場した。FW アルバロ・モラタ、DF マルコス・アロンソ、DF アントニオ・リュディガー、DF ダヴィド・ルイスといった選手たちは休養明けで試合に復帰すると思われる。

ヤングスターの MF イーサン・アンパドゥも、膝の負傷から回復してベンチに登録される可能性がある。

ブルーズのラインナップはかなり整っているが、答えられるべき重要な質問はほんの 2つである。

MF マテオ・コヴァチッチ、MF ルーベン・ロフタス=チークは、最近の数週間で素晴らしいパフォーマンスで試合に貢献している MF ロス・バークリーと一緒に、中盤のただ一つのポジションを賭けて激しい競争を繰り広げている。

先週クリスタル・パレス FC との試合で得点した FW ペドロは、右翼のポジションで FW ウイリアンに挑戦する。

そして FW オリビエ・ジルーは、FC BATE ボリソフ戦で決めたゴールを手土産に、スターティング・イレブンに指名して貰うことを切望しているが、FW モラタがリーグ戦で4ゴールを挙げているので、モラタを残す可能性が高い。

これらより、エバートン FC 戦で予想されるチェルシーのラインナップは以下のとおり。

チェルシー(4-3-3):GK アリサバラガ;DF アスピリクエタ、DF リュディガー、DF ルイス、DF アロンソ;MF カンテ、MF ジョルジーニョ、MF バークリー;FW ウィリアン、FW アザール、FW モラタ

引用元 Daily Star、和訳者 cheren

 

 

コメント