サッリ、チェルシーの個性を未だ掴みきれていないと発言

Chelsea

画像出典元 Bleacher Report

先日のトテナム・ホットスパー FC 戦後、インタビューでマウリツィオ・サッリが語った、チェルシーの個性を未だ探し続けているという発言が地元メディアの憶測を呼んでいるようです。

 

 

引用記事

Maurizio Sarri Says He Still Doesn't 'Know the Character' of His Chelsea Team
Chelsea manager Maurizio Sarri has said he's still discovering what kind of character his team has after they suffered their first defeat of the season in Satu...

土曜日のトッテナム・ホットスパー FC 戦で 1-3 での敗戦により、シーズンの最初の敗北を喫した後、チェルシー監督マウリツィオ・サッリは、彼のチームがどんな種類の個性を持っているのかをまだ探していると発言した。

ESPN FC の Liam Twomey によると、ブルーズはウェンブリースタジアムでロンドンのライバルに困惑させられたが、昨シーズンのチェルシーの失墜を「奇妙」と断じたサッリは、まだチームについて多くのことを学んでいると言った。

「私はチームの性格を知らないが、私にはそれが非常に奇妙だと思っている。『2014-15 シーズン』には勝点 87、次のシーズンでは勝点  50。それからもう一度 93、そして 70。

「もちろんトレーニング中に、そして次の試合に向けて、私は反発を望む。しかし私はチームに問題があることをよく熟知していたが、私たちは試合をしなければならないということも、よく理解していた。

「それは誰もが知っていることで、私たちはすべての反応に取り組まなければならないと思う。」

しかし、イタリア人監督は、冬の移籍ウィンドウに頼るのではなく、主に戦術を通じて彼の問題を解決しようとしている。サッリは「チーム全員に当てはまる共通項を最初に改善してから、選手ごとに改善しなければならない」と付け加えた。

チェルシーはサッリのもとで 18試合に出場し、今夏 8月にマンチェスター・シティ FC とのコミュニティ・シールドでの崩壊以来、敗北を喫していなかった。

サッリの戦術に関しては、多くの人が、MF エンゴロ・カンテを彼のいつもの場所である中盤の深い位置から押しのけるという監督の決定に疑問を呈している。BBC 5 ライブスポーツを通じて、すべてのファンが納得していない事項が触れられている。

引用元 Bleacher Report、和訳者 cheren

 

「カンテは、最高のポジションがディフェンスの前であることを証明している…私はカンテの能力を無駄にしていると思う。」

マウリツィオ・サッリはチェルシーのフォーメーションとスタートラインを再考する必要があるだろうか?

引用元 Twitter、和訳者 cheren

 

 

2015-16年の 勝点を 50 ポイントしか獲得できなかったシーズン、ジョゼ・モウリーニョはシーズン途中で解雇された。このシーズンは、ヒディンク暫定監督の下で最終的に 10位に浮上したが、チェルシーの最近の歴史では特に異常であったといえる。

しかし、このシーズンを含めたとしても、チェルシーの過去 4シーズンの平均勝点は 72.5 だった。

トッテナム戦での敗北は、途中出場の FW オリビエ・ジルーがビジターのファンにせめてもの慰めのゴールを決めたものの、MF デレ・アリ、FW ハリー・ケイン、FW 孫 興民がスコアシートに名を連ねたことにより、チェルシーの勢いに緊急停止を掛けた。

著者 Mark Worrall は、少なくともチェルシーが簡単そうに見える 12月の前半の対戦までに結果を軌道に戻すには、時間の確保があまりにも困難だろうと予測している。

サッリは 7月中旬に至って漸くチェルシー監督として確定したため、スタンフォード・ブリッジでの初の移籍ウィンドウに完全には絡めなかった。彼は前任者のモウリーニョとアントニオ・コンテによって部分的に作られたチームを継承したが、それにもかかわらず、西ロンドンでの生活で好調なスタートを切った。

引用元 Bleacher Report、和訳者 cheren

 

チェルシーのプレミアリーグの 12月の対戦予定。
フルハム
ウルヴァーハンプトン・ワンダラーズ
マンチェスター・シティ
ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオン
レスター・シティ
ワトフォード
クリスタル・パレス

マンチェスター・シティを除いて、それはさほど怯むほどではない。
事実、サッリが捲土重来を期す素晴らしい機会だ。
大きな変化は期待していないが、ある程度の適応性を望んでいる。

引用元 Twitter、和訳者 cheren

 

 

元プレミアリーグの MF ポール・インスはマッチ・オブ・ザ・デイに出演し、この夏 5000万ポンド(約72.8億円)で契約した MF ジョルジーニョはチェルシーにとって重要な役割を果たしてきたが、彼を止めることが、チェルシーを完全に止めるための鍵だったと語った。

チェルシーは、木曜日にホームのスタンフォード・ブリッジで UEFA ヨーロッパ・リーグのギリシャ PAOK 戦に臨む。

引用元 Bleacher Report、和訳者 cheren

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました