マウリティオ・サッリ、ドリンクウォーターの状況についてコメントする

Chelsea

画像出典元 GiveMeSport

今シーズン、プレシーズンのコミュニティ・シールドを唯一の試合出場の試合とした後、まったく出場機会を得られていない MF ダニー・ドリンクウォーターについて、サッリがその理由についてコメントしたようです。

 

引用記事

Maurizio Sarri's explains why Danny Drinkwater hasn't played a single minute for him
Drinkwater has only appeared in the Community Shield this season

チェルシーへの移籍するMF ダニー・ドリンクウォーターの夢は少し悪夢に変わった。

ドリンクウォーターは、2015/16 シーズンでタイトルを獲得したレスター・シティ FC の素晴らしいチームの一員で、リーグ戦では 3試合を欠場したのみだった。

MF は次のシーズンでもレスターに留まり、チャンピオンズ・リーグの準々決勝に進出する原動力となったが、その後チェルシーが急襲し、3500万ポンド(約49.3億円)で彼と契約した。

前監督アントニオ・コンテの元で、ドリンクウォーターは昨シーズンすべての大会で 22試合に出場した。しかし、マウリティオ・サッリは彼を構想に入れていないと明らかにした。

彼が出場した唯一の試合はコミュニティ・シールドのみで、それ以来 1分も出場機会を得られていない。

しかし、それは何故なのだろうか?

スポンサーリンク

ドリンクウォーターに対するサッリのコメント

金曜日に、サッリはドリンクウォーターをまったく起用しない理由を正確に説明している。

「彼にとって問題は、私のサッカーだけだと思う。​​」とサッリは言った。

「彼は非常に優れた MF だが、2人の中盤に適した選手だ。3人のシステムでは、彼は本当にセントラル MF 向きではないし、中央右または中央左にも適していない。」

そして、ドリンクウォーターの将来について尋ねられたとき、サッリは彼を維持することに熱心ではなかった。

「わからない。それはクラブが考える問題であり、それは彼次第だ。」と彼は付け加えた。

ドリンクウォーターは現在、序列順で MF マテオ・コヴァチッチ、MF ジョルジーニョ、MF エンゴロ・カンテ、MF ロス・バークリー、そして MF ルーベン・ロフタス=チークの後ろに位置する。そして、そのまま変わることはないという公算が非常に高いように思われる。

そしてサッリは、最近チェルシーのファースト・チームでプレミアリーグ 4試合に出場したロフタス=チークについて話を続けた。

「彼は今シーズンの初めには非常に優秀な選手だった。そして今では、彼は私のフットボールのスタイルにより適した優秀な選手になった。

「私たちは中盤の選手に関する戦術的な問題を抱えている。私たちは(ドリンクウォーターを除く)4人の MF を持ち、そのうち 3人は同じ特徴を持っている。」

引用元 GiveMeSport、和訳者 cheren

 

コメント