チェルシー、モラタのセビージャ行きと引き換えにイグアインとの契約に合意か

Chelsea

画像出典元 Eurosport

昨年夏以降、AC ミランへシーズン・レンタル中の FW ゴンサロ・イグアインのチェルシーへの移籍が噂となっていましたが、イグアインとの契約が間近であると地元メディアが報じているようです。また、その契約の煽りを受け、FW アルバロ・モラタのラ・リーガ、セビージャ FC 行きも報じられているようです。

 

引用記事

Football news - Chelsea agree to sign Gonzalo Higuain as Alvaro Morata heads for Sevilla - report
Chelsea will apparently complete a deal for Gonzalo Higuain in the next 24 hours, a transfer that could trigger the departure of Alvaro Morata from the club, ac...

報道によると、チェルシーは今後 24時間以内に FW ゴンザロ・イグアインの取引を完了する予定で、これがクラブからの FW アルバロ・モラタの離脱を引き起こす可能性があるという。

スポンサーリンク

スペインの新聞 Marca の報道によると、31歳のイグアインは今冬の移籍ウィンドウで FW クリスチャン・プリシッチに次ぐ 2番目の契約選手としてチェルシーに加入するようだ。ただし、プリシッチの加入はシーズンの終わり以降となる。

2017年にレアル・マドリードから 6000万ポンド(約83.2億円)での移籍以来、リーグ戦 47試合出場で 16ゴールしか獲得していないモラタは、元レアル・マドリードの FW を熱望するスペインのセビージャ FC への移籍の動きと連動している。

イグアインは今シーズン、ユベントス FC からシーズン・レンタルで AC ミランへ加入している。しかしチェルシーは明らかにアルゼンチン人 FW を獲得するために賃金で年間 4000万ユーロ(3600万ポンド、約49.9億円)と 800万ユーロ(約11.1億円)を支払うと言われている。

引用元 Eurosport、和訳者 cheren

画像出典元 Eurosport

 

チェルシー指揮官のマウリツィオ・サッリは SSC ナポリ時代にイグアインを指導し、2015/16 シーズンのセリエA では思い出に残るひと時で、イグアインはイタリアのトップリーグでの 1選手による 1シーズン最大ゴール数である 36ゴールを獲得している。

昨年夏に FW クリスティアーノ・ロナウドが 1億5000万ポンド(約208億円)でレアル・マドリードからユベントスへ加入したことにより、イグアインは実質的な 2軍落ちとなり ACミランへレンタルに出され、今シーズンセリエA 15試合で 6ゴールを決めている。

ミランのスポーツディレクター、Leonardo は、「得点しないとストライカーを管理するのは難しい。」と述べている。

スポンサーリンク

「イグアインは本物の自分を見つけなければならない。彼は自身とは異なる状況に住んでいる。彼はユベントスを去り、今はここにレンタル中だ。

「彼は私たちにとって非常に重要であり、彼はそれを理解している。私たちはチェルシーから何のオファーも受け取っていない。誰も私たちに彼を要求したことはなく、彼は去ることを要求しなかった。」

サッリは、7790万ポンド(約108億円)で誘われるようにユベントスへ移籍した 3年前のナポリ時代のイグアインの力を最大限に活用したいと願っている。

最近は明らかな苦闘を見せているが、イグアインはセリエA のユベントスで 64試合に先発して 40ゴールを獲得しており、そしてこれまでのところ AC ミランで 15試合の出場で 6ゴールを決めている。これは、2試合に 1ゴール以上のペースである。

2014年にワールドカップ準優勝を果たした彼は、レアル・マドリード、ナポリ、ユーヴェでも数々の栄冠を勝ち取った中で、レアル・マドリードで 3回の優勝、ユベントスでスクデット 2回など、数多くのトロフィーを獲得している。

彼はチェルシーでの運動量を増やすことを望んでいる。

父親の姿をしたサッリは、ナポリでの長い期間に出場した 104試合で 71ゴールの達成したイグアインに、チェルシーでもフルシリンダーで発射させる選手であると信じている。そして、若返ったイグアインがチェルシーをプレミアリーグのトップ4 に導くことができると考えている。

引用元 Eurosport、和訳者 cheren

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました