スパーズ指揮官、アザールはレオ・メッシやCR7と同レベルの選手だ

Chelsea

画像出典元 Squawka Football

先日行われたカラバオ・カップ準決勝の 1st レグ終了後に開催された記者会見で、チェルシーに 1-0 で勝利したトテナム・ホットスパー FC 指揮官のマウリシオ・ポチェッティーノは、FW エデン・アザールがリオネル・メッシやクリスティアーノ・ロナウドと同レベルのプレイヤーだと述べたようです。

 

引用記事

Squawka | The Home of Football News, Analysis, Opinion & Stats
The home of football analysis, news and stats from the Premier League to the Champions League and beyond.

トテナム・ホットスパー FC 指揮官マウリシオ・ポチェッティーノは、先週火曜日の夜に行われたカラバオカップ準決勝の後、FW エデン・アザールが FW リオネル・メッシや FW クリスティアーノ・ロナウドと同じレベルにあるとコメントした。

スポンサーリンク

トッテナムがチェルシーに 1st レグを 1-0 で勝利したことで、1月 24日に行われるスタンフォード・ブリッジでの 2nd レグに向けて彼らは有利な立場に立った。

アザールはメッシやロナウドと同じくらい良いのだろうか? 知っておくべき 5つのこと。

  1. 現在のところ、アザールはすべての大会でロナウドと同じ数のゴール数 15 を獲得している。
  2. メッシは現在 FC バルセロナで今シーズン全大会で 26得点を挙げている。
  3. メッシのアルゼンチンとロナウドのポルトガルよりも、アザールはベルギーをワールドカップでの長期滞在に導いた。
  4. しかし、メッシとロナウドは一貫性の面で比類のないままで、彼らは 10個のバロンドールを獲得している。
  5. レアル・マドリードへの移籍と密接に関連しているアザールは、チェルシーとの新たな契約に未だサインしておらず、退団の可能性に関するチェルシーとの議論がオープンのままである。

 

火曜日に敗北した側であったにもかかわらず、アザールは 1回だけボール奪取されたのみであり、92%のパス成功率、8ドリブル成功を達成して素晴らしいパフォーマンスを発揮した。

football.london によると、試合後の記者会見でスパーズ指揮官のポチェッティーノは次のように述べた。

「もちろん、(アザールは)信じられないほどのクオリティであり、彼を止めるのはとても難しい。

「彼はリオネル・メッシやクリスティアーノ・ロナウドのようなハイレベルな選手だ。このタイプのプレイヤーを止めるのは難しい。

「彼はストライカーとしてプレーしたが、ボールを見つけるためにたくさん落とした。私たちが得点したとき、彼は攻撃的な MF としてもっとプレーし、ゲームに深く関わっていた、もちろん、彼を止めるのは困難だった。」

今シーズン、アザールはフリーロールから恩恵を受けている。ワイドに展開して戻ってこないのではなく、ポチェッティーノが指摘したように、アザールは集中してストライカーのようにプレーすることができた。

このフリーロールで、アザールはプレミアリーグでの 10ゴールと 9アシストを挙げ、チェルシー内の得点ランキングでトップに位置している。彼のアシスト数は AFC ボーンマスの MF ライアン・フレイザーと並んでリーグトップとなっている。

 

アザールは本当にメッシやロナウドと比較することができるのか?

アザールの将来について議論されるとき、しばしば語られるテーマは彼の野心についてである。バロンドール獲得競争で、彼が実際にメッシやロナウドのような選手たちと比較されることを望んでいるのか。

しかし、28歳のベルギーのトリックスターにとっては時間が不足する可能性がある。ポチェッティーノが既にアザールはメッシとロナウドのレベルにあることを示唆しており、非常に期待されているレアル・マドリードへの動きは彼が同じくらいのレベルであることを証明する一助となっている。

スポンサーリンク

それでも、彼がメッシやロナウドと同じ土俵で言及されるべき 1つの指標は一貫性である。アザールのクオリティには疑いの余地は無いが、彼のクオリティには一貫性が無い。彼は赤熱したパフォーマンスで今シーズンを開始したが、10月から12月までの間はノーゴールであり、この間ゴールを獲得するまで 2ヶ月掛かっている。

来シーズン夏にマドリードに移ることで、彼は次のレベルに進むだけでなく、プレミアリーグより競争力が低く、通常はレアル・マドリードと FC バルセロナの 2つのクラブが突出して支配するリーグで一貫したパフォーマンスを生み出すことができるかもしれない。

引用元 Squawka Football、和訳者 cheren

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました