チェルシーが関心を寄せるというFWアルベル・ゼネリとは誰なのか

Chelsea

画像出典元 Taste Of Football

冬の移籍ウィンドウが開催されている中、とあるメディアがオランダ・エールディビジの若手 FW に注目が集まっているとして紹介を行っているようです。

 

引用記事

Who is Arber Zeneli and why do Chelsea want him?
With his fleeting runs and nimble feet, Arber Zeneli is finally beginning to look like a bargain for Dutch side SC Heerenveen since joining from IF Elfsborg for...

2015年に約 200万ユーロ(約2.5億円)でスウェーデンの IF エルフスボリから移籍して以来、FW アルベル・ゼネリはその快速の走りと軽快な足で、ついにオランダの SC ヘーレンフェーンにとって掘り出し物のように見え始めている。

スポンサーリンク

問題は次のとおりである。ヘーレンフェーンはいつまで彼を雇うことができるだろうか。

その答えはもうすぐ明らかとなる。チェルシーは彼の獲得を望み、500万ポンド(約6.2億円)以下の移籍金で思ったよりも早くアルベル・ゼネリがプレミアリーグの光に交じるのを垣間見ることができるかもしれない。青年よ、私は興奮しているよ。

FW ジェルダン・シャチリや MF グラニト・ジャカに似たアルバニア人とコソボ人の両親の間にスウェーデンで生まれたアルベル・ゼネリは、ユーゴスラビアで起こった恐ろしい紛争に続く難民運動の産物である。

12歳で地元のクラブのヘルシングゴールデンス AIK から IF エルフスボリへ入団した後、彼はすぐに成長の年輪を刻み始めた。ユースチームでのカップ戦優勝を決めたゴールは、彼にファースト・チームでの地位を与えた。そして、ゼネリは 19歳のとき、スウェーデンカップでデビューを果たした。

国際的には、彼は 2016年に忠誠をコソボに切り替える前に、すべてのユースレベルを通じて一貫してスウェーデン代表として出場していた。これまでに 9試合をプレーし、2得点を記録している。

最終的に彼に功績をもたらしているのは、ヘーレンフェーンのホームスタジアムであるアベ・レンストラ・スタディオンでの彼の素晴らしいパフォーマンスである。

「彼は、私が今まで見た中で最高の才能の 1つだ。」と、現チームメイトであり、元サウサンプトン FC に所属していた MF アンデシュ・スヴェンソンは語る。

冬の間に負った負傷で 3ヶ月の休養を余儀なくされたが、この負傷は彼のチームメイト、より具体的には FW レザ・グーチャンネジャードのために 1試合平均 1.5得点のチャンスを創造し続けたアルベルを揺るがすには至らなかった。

ゼネリは、たった 20試合しか出場できなかったにもかかわらず、SC ヘーレンフェーンをヨーロッパのプレーオフスポットまでドライブする原動力となった。具体的な統計に関しては、得点力に乏しいヘーレンフェーンの中で実際にはそれほど貧弱でもなく、彼は 4ゴールと 6アシストをマークしている。

今シーズンのこれまでのところ、ゼネリが出場した 16試合で 3ゴール、8アシストという成績は、コソボ代表としても悪くない数字である。イタリアの ACF フィオレンティーナを含むヨーロッパ各地のクラブによって綿密に監視されており、そしてチェルシーまでがその監視網に加わっている現在、北オランダのチームが彼を維持するのに苦労することを意味している。

スポンサーリンク

彼の契約は夏には終了するため、チェルシーが今彼を望んでいる場合、たったの 500万ポンドの負担が発生するだけだ。

才能があふれ出て大きくなる可能性があり、アルベル・ゼネリは私のお気に入りのプレイヤーの 1人であるが、仮にチェルシーへの移籍が果たせなくても、将来を見守るべき選手である。

引用元 Taste Of Football、和訳者 cheren

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました