サッリの新たな移籍計画でDFアスピリクエタが難局に直面する可能性

Chelsea

画像出典元 Mirror Online

チェルシーのゲームキャプテンを務める DF セサル・アスピリクエタのポジションに、元 SSC ナポリやエンポリ FC 次代のサッリの元でプレーしていた DF エルセイド・ヒサイの獲得が噂されているようです。これにより、地元メディア同ポジションのアスピリクエタの地位が脅かされることを示唆しているようです。

 

引用記事

Maurizio Sarri to ruffle more Chelsea feathers with latest transfer move
Chelsea boss who slammed his squad at the weekend now wants Elseid Hysaj, who played popular skipper Azpilicueta's position for him at TWO Italian clubs

週末のビッグ・ロンドンダービーに敗れたチェルシーの指揮官は、過去自身が率いた 2クラブにおいて人気の主将である DF セサル・アスピリクエタのポジションでプレーしていた DF エルセイド・ヒサイを望んでいるようだ。

スポンサーリンク

マウリツィオ・サッリは、彼の元でプレーしていたもう 1人のプレイヤー、4,500万ポンド(約63.8億円)の評価を受けた SSC ナポリの右 SBエルセイド・ヒサイを招き入れることに対し、チェルシーの経営陣に支援を求めている。

この動きは、「モチベーションの欠如」を理由としたサッリの週末の攻撃に続いて、サッリのチームの羽を更に乱す危険性がある。

元ナポリ指揮官のサッリは、それ以来彼のプレイヤーへの不満を明らかにしている。しかし、ヒサイとサインすることは、チームのシニアプレイヤーの 1人であり、ファンからの人気もあるゲーム・キャプテンのセサル・アスピリクエタの立場を脅かすことに繋がる。

チェルシーは 24歳のヒサイとのレンタル契約に関心を持っているが、ナポリは彼を完全に売却することを好むだろう。

サッリは、すでに水曜日の正午を期限として、FW ゴンサロ・イグアインのレンタルでの獲得を確認することを望んでいる。これにより、ユベントス FC のストライカーは翌日夜に開催されるカラバオ・カップ準決勝第2戦のトテナム・ホットスパー FC 戦に出場することができる。

イタリア人指揮官は、エンポリ FC とナポリの両クラブで彼の下でプレーしたヒサイとの再会を狙っている。従って、FW ビクター・モーゼスのレンタル、そして DF ダヴィデ・ザッパコスタの他クラブへの放出が計画されている。

もしチェルシーがイグアインの契約を保持するなら、チェルシー指揮官は、既にこの夏に既にサインした MF ジョルジーニョに続き、ヒサイの獲得によりナポリで感銘を与えた 3人の選手を持つことになるだろう。

イグアインはサッリの下で、彼のキャリアの中で最も成功した2015/16 シーズンでのセリエA の得点記録 36得点を叩き出したひと時を楽しんだ。

FW クリスティアーノ・ロナウドの到着によりユベントスを去ったイグアインは、今シーズンの AC ミランでのレンタル期間中、全大会でわずか 8得点しか挙げられていない。

アルバニア代表ヒサイは、DF ニコラ・マクシモビッチと DF ケヴィン・マルキュイの起用を好む現在のナポリ監督カルロ・アンチェロッティには賛同できない。

ここ 5試合で 2勝しかできていないチェルシーの現状、サッリは士気向上のために必死だ。

先週の土曜日のアーセナル戦での敗北をきっかけに選手を公然批判した結果、ドレッシング・ルームでの管理に苦労していると主張したサッリは、スタンフォード・ブリッジでトッテナムの 1-0 のリードを覆すことに必死である。

DF のアンドレアス・クリステンセンは、ガナーズ戦で起用して貰えないことが明らかとなった際にサブのベンチから去った後も、サッリからの関心を残せなかったと思われている。

クリステンセンは、試合時間残り 10分で FW ペドロに代わって最後の交代枠の FW カラム・ハドソン=オドイが告げられた後、彼はトイレに行っていた、と彼の同僚のサブメンバーに伝えたと言われている。その後、デンマーク人は戻ってこなかった。

スポンサーリンク

一方、DF ダヴィド・ルイスはハドソン=オドイにバイエルン・ミュンヘンの要求を退け、チェルシーでポジションのために戦うように促した。

彼の夢であるドイツのチャンピオンへの移籍に手を伸ばすため、18歳のプレイヤーは週給 85,000ポンド(約1200万円)の契約を拒否したと伝えられている。

しかし、ルイスはコメントした。

「私は彼に言った。『カラム、改善しなければならないから、君はまだ主人公になることはできない。あれこれ考えるのではなく、ただ自分について考えなさい。どのように試合で自分を向上させることができるか、どのように良くなることができるか、どのように違いを生むことができるか。』」

「彼はいい子で、偉大な人だ。 きっと、彼はチェルシーとイングランドのために多くのことをやってくれるだろう。」

引用記事 Mirror Online、和訳者 cheren

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました