チェルシーが切り離すべきアザールを含む6人の選手たち

Chelsea

画像出典元 Express.co.uk

年末から年明けにかけて大勝する試合もあれば惨敗する試合もあり、戦績が安定しないチェルシーについて、とある解説者がチェルシーのドレッシング・ルームを問題視し、チェルシーの健全化を考えるなら FW アザールを筆頭に数人の選手たちを放出して血の入れ替えを行う必要があると主張しているようです。

 

引用記事

Chelsea boss Maurizio Sarri told he NEEDS to sell Eden Hazard and FIVE other players
CHELSEA manager Maurizio Sarri has been told he must sell six players - and Eden Hazard is one of them.

チェルシーのマウリツィオ・サッリは、6人のプレーヤーを売らなければならないと言われている。そして、FW エデン・アザールもそのうちの 1人だ。

スポンサーリンク

これは元イングランド代表スタン・コリモアからの情報である。

ブルーズは、トッテナム・ホットスパー FC を下してカラバオ・カップ決勝戦に出場し、FW ゴンサロ・イグアインとのレンタル契約を締結し、アーセナル FC には 0−2 で敗戦し、AFC ボーンマスには 0−4 という大差で打ちのめされるという激動の 1月を過ごした。

先週の土曜日、サッリ率いるチームはホームのスタンフォード・ブリッジでハダースフィールド・タウン FC に 5-0 で勝利し、この試合でイグアインは 2得点を記録した。

しかし、プレミアリーグ 24試合で 12得点 10アシストを記録し、この試合でも 2得点を挙げた、午後のスターパフォーマーの 1人である FW エデン・アザールは、チェルシーの長期的な健全性を確保するためにはチームから去る必要がある。

サッリの下ではピッチ外の不安があるという噂の中で、これは元プロプレイヤーのコリモアが考えていることである。

チェルシーは、前任者のイタリア人の下でも、クラブでのプレーヤーの力がよく知られているという点で、同様の問題を抱えていた。

そして解説者は、レアル・マドリードとリンクしているアザールがチェルシーにおける主要な問題の 1つであると疑っており、チェルシーというチームの完全なリフレッシュを可能とするために、数人のファースト・チームのスターたちを放出するようにサッリにアドバイスした。

コリモアは、Daily Mirror コラムに次のように寄稿している。

「エデン・アザールは、チェルシーを有毒なドレッシング・ルームから逃すためにスタンフォード・ブリッジを離れる必要がある。ベルギー人に反対する人物は誰も居ない。私は世界で最も優れていると評価しているが、今度はクラブが現金化する時期だ。

「アザールのようなプレイヤーが抜けたとき空く穴は大きい。しかし、1億5000万ポンド(約215億円)は 27歳のプレイヤーに対して良いビジネスといえる。彼は素晴らしい才能だが、私は彼がクラブの問題の一部であることを心苦しく感じている。

「ジョゼ・モウリーニョはアザールに熱心だったが、アントニオ・コンテはあまり熱心ではなかった。そして今、彼はここ数週間でマウリツィオ・サッリが詰問したメンバーの 1人だ。

「アザールが際立った名前になるだろうが、私はチェルシーが更に数人の有名プレイヤーを放出する可能性があると言っておかなければならない。

「DF ダヴィド・ルイスはその一例です。彼は調子が良いとき、非常に良いプレーをする。しかし、バイタリティ・スタジアムの場合が好例となるが、彼がフットボールのピッチ以外のどこかにいるほうがいいように思われることもあるように、彼は無過失責任主義である。

「彼の周りに成功するチームを構築することはできない。リバプール FC の指揮官、ユルゲン・クロップが DF フィルジル・ファン・ダイクを信頼するのと同じように、彼を信頼することはできない。そして、FW ウィリアンも移籍から恩恵を受けることができるように見える選手である。

「ディディエ・ドログバ、ジョン・テリー、フランク・ランパードといった、チェルシーのレジェンドと同じレベルにいると信じている一線級の選手たちが居る。私は彼らに関するニュースを得た。彼らはどこにも近くはない。

スポンサーリンク

「チェルシーが MF ルーベン・ロフタス=チークのような選手を宣伝し、MF エンゴロ・カンテや DF セサル・アスピリクエタといった優れた上級のプロフェッショナルを複数人キープし、そして枯木の一部を取り除けば、チームはそれに呼応して新鮮な表情を見せるだろう。

「私は、明らかにサッリの空想だと思えない MF ダニー・ドリンクウォーター、FW ペドロ、ウィリアン、ダヴィド・ルイス、アザール、そしてフランス代表ストライカー FW オリビエ・ジルーといったプレイヤーの売却について話している。これにより、4つの最高品質の契約に十分な現金が解放され、クラブが再び競争力を持つことが可能となる。

「とにかく、チェルシーは FW クリスチャン・プリシッチと契約した。そして、他のプレイヤーがウィッシュリストに掲載されていたとしても、私はまったく驚かないだろう。4人ないし 5人の人的整理は、今チェルシーのための唯一の選択である。そして彼らは一刻も早くそれを実行する必要がある。

「私は、障害がドレッシング・ルームの奥深くにあるという結論に至った。腫瘍を切除するようなものだ。迅速に行わなければならず、効果的に行わなければならない。

「これを言うのは心苦しいが、チェルシーが先に進み、新たに始めたいのなら、エデン・アザールと有名な仲間の何人かは切り離さなければならない。」

引用元 Express.co.uk、和訳者 cheren

コメント

タイトルとURLをコピーしました