サッリ、ジョルジーニョが今シーズンチェルシーで苦戦する理由を説明

Chelsea

画像出典元 GiveMeSport

今シーズン開始当初の快進撃と比べ、対戦相手の研究が進んだ今、ターゲットとして定められた MF ジョルジーニョの苦戦と比例するようにチェルシーのパフォーマンスも悪化している状況ですが、サッリの見立てではジョルジーニョの問題ではなく、ジョルジーニョを引き立てられない周りのプレイヤーが原因であるとコメントしているようです。

 

引用記事

Maurizio Sarri finally explains why Jorginho has struggled so much in recent weeks
Jorginho's performances have dipped in recent games but Maurizio Sarri thinks he's identified the issue

チェルシーは AFC ボーンマス戦での恐怖のパフォーマンスをうけて、今週末に対処する必要があった。そして、彼らはスタンフォード・ブリッジでハダースフィールド・タウン FC を 5-0 で打ちのめしてそれを成し遂げた。

スポンサーリンク

1月の移籍ウィンドウでユベントス FC からレンタルで加入した FW ゴンサロ・イグアインは、この試合で 2つの素敵なゴールを挙げてブルーズでの重要性を証明した。

アルゼンチン人は、SSC ナポリ時代のマウリツィオ・サッリと過ごした唯一のシーズンで 38ゴールを決めた。そして指揮官との再開を楽しんだもう 1人のプレイヤーは MF ジョルジーニョである。

ブラジル生まれのイタリア人代表 MF は、ナポリで 4年間過ごした後、昨年 7月に 5000万ポンド(約71.7億円)でチェルシーに移籍した。ジョルジーニョは指揮官サッリの下で 3年間共に過ごしている。

しかし、MF エンゴロ・カンテのポジションへの彼の影響は大きな議論の源となっているが、ジョルジーニョはここ数週間で苦戦を強いられている。そして今、サッリはジョルジーニョが直面している問題を説明した。

引用元 GiveMeSport、和訳者 cheren

 

MF ジョルジーニョはサッリ・ボールのキーマン?

画像出典元 GiveMeSport

ジョルジーニョは、通常 MF マテオ・コヴァチッチ、カンテと並んで 3人の中盤の真ん中に配置されている。しかし、幾人かの人々は、彼と小さいフランス人との位置を交換するべきだと考えている。

それでも、サッリは明らかにカンテのような守備志向のプレイヤーではなく、攻撃を中盤の中央の要として築くことのできるプレイメーカーの配置を望んでいる。

2018-19年のシーズン開幕から、チェルシーとジョルジーニョの両方がうまく軌道に乗った。しかし、いったん対戦相手が彼をターゲットとして定め始めると、ジョルジーニョはそれに対応できなかった。そして、結果としてチームは戦績の安定化に苦しんでいる。

アーセナル戦での 0-2 の完敗の後、マンチェスター・ユナイテッド FC のレジェンド、リオ・ファーディナンドはジョルジーニョのパフォーマンスを避難し、「走れず、守れず、そしてアシストの 1つも供給しない」と彼をラベル付けしている。

引用元 GiveMeSport、和訳者 cheren

ジョルジーニョの苦戦に対するサッリの説明

画像出典元 GiveMeSport

土曜日のハダースフィールド戦における 5-0 での勝利の後の会見で、チェルシー監督サッリは、問題がジョルジーニョにあるのではなく、彼のチームメイトが彼の周りでやっていることを主張した。

「ジョルジーニョは非常にうまくプレーした。」と、60才の指揮官は The Mirror を通じてコメントしている。「ジョルジーニョはワンタッチでのプレーに慣れているので、他のプレイヤーのボールの無いときの動きを必要としている。

スポンサーリンク

「他のプレイヤーの動きなしにワンタッチでプレーするのは非常に難しい。だから最初の 25-30分のチームはとてもうまくいった。」

ジョルジーニョが彼のフットボール哲学の中心であることを重々承知しているサッリは以下のように続けた。

「ジョルジーニョのために、私たちはボールのない動きをする。それを考えるほうが簡単だ。」

27歳の選手はチェルシーで 1ゴール(ペナルティ)を記録しているが、30試合で何のアシストも挙げられていない。それでも、ジョルジーニョは優れた視野と素晴らしいパス範囲を持っている。

土曜日のフルハム戦でライバルのマンチェスター・ユナイテッドが勝利するとブルーズのトップ4 脱落を後押しすることにもなるため、チェルシーは今後数週間で最高の結果を得るために中盤のマエストロの力が必要となるだろう。

引用元 GiveMeSport、和訳者 cheren

コメント

タイトルとURLをコピーしました