ギャリー・ネヴィル、サッリのチェルシー統治を終わらせる2つの重要な要素を挙げる

Chelsea

画像出典元 TEAMtalk

最近のチェルシーの不安定な闘いぶりから、チェルシー指揮官としての立場の危うさを指摘されているマウリツィオ・サッリについて、解説者のギャリー・ネヴィルはサッリがチェルシー監督を短期間で解任される可能性を示唆しているようです。

 

引用記事

Neville names two key factors that will end Sarri's Chelsea reign
Gary Neville believes that two major factors will ultimately bring Maurizio Sarri's time at Chelsea to a premature end.

ギャリー・ネヴィルは、2つの大きな要因が最終的にマウリツィオ・サッリのチェルシーでの時間を早めに終わらせてしまうと考えているようだ。

スポンサーリンク

サッリは、最近行われた AFC ボーンマス戦で打ちのめされた 0-4 での大敗の後、今シーズン 2度目のプレイヤーの動機づけに苦労していたことを認めた。

その後、ブルーズは土曜日にハダースフィールド・タウン FC を 5-0 と一蹴して応答し、週末の前に新たなプレミアリーグのリーダーであるリバプール FC を追って争っていくための必要な自信を与えた。

しかし、ネヴィルはチェルシーのビジネスモデルと舞台裏の政治によりサッリの命運は既に決まっており、最終的には失墜で終わるだろうと考えている。

元マンチェスター・ユナイテッド FC の DF は、Sky Sports のギャリー・ネヴィル・ポッドキャストで次のように述べている。

「サッリは不可解だが、選手をやる気にさせるのに苦労しているという彼のコメントを聞いて、私は『これはうまくいかないだろう』と思った。

「数週間前、私たちがチェルシーで見たことは終わりの始まりだと感じたと述べた。ハダースフィールド戦での勝利は、私の考えを変えるものではない。

「長年の間、指揮官が十分に語りだしたらチェルシーはその指揮官を一度解任することを証明してきた。彼らがとても上手くやってプレミアリーグを制覇した後の夏、FW ディエゴ・コスタの馬鹿げたこととアントニオ・コンテに何が起こったのかを考える必要がある。私たちは、ジョゼ・モウリーニョやアンドレ・ビラス・ボアスでもそれを見てきたはずだ。

引用元 TEAMtalk、和訳者 cheren

画像出典元 TEAMtalk

「チェルシーがシーズン中にサッリを更迭するとは思えないが、夏を過ぎるとそれが驚きになると思わせるような警告の予兆がある。

「彼に去って欲しいからではない。彼は良い仕事をしていると思っているが、サッリは恐らく自分のしている仕事に気付いていて、自分の思う通りに動いてくれず、恐らくその意思の無いプレイヤーを見ている。

「指揮官がチェルシーで自分の意図するプレイヤーを獲得できる最大期間は 1年間だ。チェルシーの経営陣は 1年間は指揮官の言う通りに動きはするが、その後は「そう、あなたにはそれで十分だ」と言う。それがクラブの本質だ。監督はその仕事を長期間維持することができず、監督はそれをコントロールできない。

「ユルゲン・クロップやマウリシオ・ポチェッティーノ、ペップ・グアルディオラといった監督がフットボールクラブでの最終決定権を持っているように、一般的には監督が人事支配権を持っていると考えられている。監督に管理権を与えるクラブがまだいくつかあるが、それはどんどん少なくなっていて、明らかにチェルシーには存在しない。監督はドレッシング・ルームを管理する必要がある。彼はフットボールに関してクラブの声であるべきだ。

引用元 TEAMtalk、和訳者 cheren

画像出典元 TEAMtalk

「サッリは舞台裏に政治があることを承知している。それは常に存在していたが、チェルシーはそのようなことで非常に成功したクラブだった。私たちはこの10〜15年の間、プレミアリーグのトップクラブへの素晴らしい追加となったチェルシーを歓迎してきた。

スポンサーリンク

「チェルシーやマンチェスター・シティ FC のような新興チームがマンチェスター・ユナイテッド、アーセナル FC、リバプールなどといったチームに挑戦するという構図は、プレミアリーグにとっては良いことだ。

「それはより優れたプレミアリーグだが、非常に異なるモデルとおも言える。そして、サッリはそれを発見したと思う。

サッリは人生経験を積んで酸いも甘いもかみ分けており、彼の言うように選手たちが動くべきであると感じている男である。しかし、彼が望むように選手たちが全くしようとしないとき、それは彼にとって途轍もないフラストレーションとなる。」

引用元 TEAMtalk、和訳者 cheren

コメント

タイトルとURLをコピーしました